SSブログ

アロハマンダラーズとにゅうおいらんず [雑感]

浅草演芸ホール7月中席の大喜利「アロハマンダラーズ」と、
同じく浅草演芸ホール8月上席、噺家バンド「にゅうおいらんず」を観てきた。
夏場恒例の見逃せないイベントなのだが、今年は3年ぶりのお出かけとなった。

アロハマンダラーズ。
例によって新山真理さんの毒舌を交えた巧妙なMCで始まったハワイアン演奏。
落語より歌がうまいと自負する桂夏丸さんは歌とパーカッション。
ロカビリーならぬリハビリ中の春風亭小柳枝師匠と三笑亭可楽師匠がゲストで出演。
ご両人、身体が不自由な中、得意の歌を披露してくれた。


20210719アロハマンダラーズ.jpg

そして昨日行ってきましたよ猛暑の中、浅草演芸ホール上席へ。
20210805ニューおいらんず.jpg

場内はほぼ50%の入り。
若いお客さんが目立っていた。中には数人の中学生がいた。
中学生の子は終始、寿輔師匠にいじられていた。かわいそうに・・・。

ドラムの高橋徹さんはプロのジャズドラマー。
この度、高橋さんは初のリーダーアルバム”TOKYO GROOVIN‘HIGH!”を発売。

20210805おいらんずチラシ.jpg

このCDでは、スペシャルゲストとして三遊亭小遊三(Tp)春風亭昇太(Tb)が演奏に加わっている。

この日のステージでは音曲の桂小すみ師匠がピアノ担当。
この小すみ師匠絶対音感の持ち主なのだそうだ。凄いね。

噺家バンドとはいえプロの演奏家も交じって感動のステージを届けてくれた。
年々、上手になってくるにゅーおいらんず、来年も楽しみだ。

nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

numata

噺家さんのバンドは味わい深いでしょうね
三遊亭小遊三(Tp)春風亭昇太(Tb)は想像だにいい雰囲気
癖になりそう、聞いてみたいものです
オチはあるのかなあ?



by numata (2021-08-09 18:33) 

てっちゃん

numataさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
噺家バンド「にゅうおいらんず」いいですよ。
毎年新曲に挑戦しているようです。

メンバー構成は、
三遊亭小遊三(噺家) トランペット
春風亭昇太 (噺家)トロンボーン
高橋徹 (ジャズドラマー) ドラム
桂小すみ (音曲)ピアノ
春風亭柳橋 (噺家・司会進行)バンジョー
ベン☆片岡 (落語芸術協会職員)ベース
片山士駿 (プロミュージシャン)ソプラノサックス
これにnumataさんのギターが加われば最強です。

来年ご一緒に観に行きませんか。
by てっちゃん (2021-08-10 11:41) 

numata

素晴らしいオチでした
テッつあん、よろしくね




by numata (2021-08-10 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。