SSブログ

今のうち [雑感]

東京都の新型コロナ感染者数が急激に減ってきた。
9月頃までは毎日1000人台から少なくても800人以上の感染者が毎日発表されていた。
それが11月に入ると感染者が二桁に激減してきた。
少ない日は8人とか9人とか一桁の日もあった。
なぜこのように少なくなったのか専門家の間でも原因は分からないとテレビなどの報道で言っている。
ジャパンミステリーなどと言っている人もいる。
しかし、安心はできない。
第6派は必ず来ると警戒心は捨てきれない。

そこで何をするにも「今のうち」なのだ。
居酒屋での宴会。7~8人の飲み会は2年ぶりなのだ。
いつまた緊急事態宣言下のように人数制限がかかるかもしれない。
旅行も今のうち。
来年予定されているGOTOトラベルも微妙な面がある。
できることは何でも今のうちがいい。
友人が経営するカラオケスナックも2年ぶりに行くなら今のうちだ。

オミクロン株など得体の知れないウイルスがジワリと身近に迫ってきている。
第6波がやってくる前にできることはやっておこう。
「今のうち」に。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

numata

てっつあんの一席、今や師匠をしのぐ貫禄でしょうか? 
そんなこといったらまずいですね

まだまだ機会はあります、いづれご機嫌伺にまいりますとも
芸に磨きをかけるより、渋みを増した自然体のテツ兄いの応援に!!!

いえ、これももとへ、芸に磨きがかかった【さくら川てっつあん】






by numata (2021-12-27 20:16) 

てっちゃん

munataさん、こんにちは。
わたしの一席、貫禄や磨きにはまだまだ縁遠いです。
とにかくセリフを覚えるだけで精一杯。
絶句したり、セリフを噛むのが得意技です。
この2年で成長したのは髪の毛が薄くなったことと白髪が増えたことです。

来年、機会があったらぜひお出かけください。
その際は耳栓を忘れずに。
by てっちゃん (2021-12-28 11:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

高砂亭落語教室おさらい会天狗裁き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。