SSブログ

最近観た映画 [出来事]

最近、映画を劇場で観る機会が多くなった気がする。
5月「大河への道」
落語家立川志の輔が伊能忠敬を主人公に作った新作落語を題材に作られた映画。
なかなか面白い映画だった。
こちらに載せてあります。

6月「ザ・ロストシティ」
なんといっても主演が大好きなサンドラブロックなのだ。
過去に大ヒットしたスピードを観ていっぺんに気に入ってしまった。
以来彼女が出演している映画は映画専門チャンネルなどでほとんど観ている。
今回は久しぶりの劇場での鑑賞だった。
いつ見ても彼女、セクシーだなぁ。

7月「ジュラシックワールド 新たなる支配者」
ジュラシックワールドチラシ.jpg
ジュラシックシリーズ1作目の「ジュラシックパーク」から「ジュラシックワールド」まで逃さず観ている。
シリーズの壮大なる終焉とのうたい文句に誘われて劇場まで足を運んだ。
今までの出演者が総出の力の入れよう。
やっぱりなんでもそうだが続とか新とか言った二作目以降より1作目が一番見ごたえがある。
大好きな恐竜ともこれでお別れか。

連日の猛暑の中、映画館が涼しくて過ごしやすいことに改めて気が付いた。
満席になることはまずないので丁度よいソーシャルディスタンスが保てる。
気が付くと今年に入ってから5月以降毎月1回は映画館に足を運んでいることになる。
そのほかにもコンサートや寄席など劇場で生のステージを観に出かけている。
そのご報告は次回にアップします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。