SSブログ

イベント中止、中止、延期、中止・・・ [出来事]

一都三県に非常事態宣言が発令された。
飲食店には営業時間制限が、他の業種にも自粛要請が課された。

今月の28日に地元の老人会から落語の出演を依頼されていた。
毎年、正月には声をかけて頂き、この会では恒例化した行事なのだ。
紙芝居のえいちゃんも一緒に呼ばれている。
昨夜主催者から連絡があった。
「会場が使えなくなったためやむなく中止します」
会場は区立の図書館なので非常事態宣言を受けての対応なのだ。
状況が変われば2月に開催できるかもしれないという。
これは中止、または延期。

来月7日に地元の某団体が主催する「落語会」が予定されていた。
この会は二つ目になったばかりの若手噺家さんが毎回出演している。
今回で三回目を迎える。
私の出番がないので、開口一番で出させてほしいと働きかけをしていたところだった。
色物さんに紙芝居のえいちゃんを紹介しプログラムもでき広報に力が入っていた。
昨夜主催者から電話があり「苦渋の選択だが中止することになった」との連絡が。
やむなく中止。

毎週火曜日に区の施設を利用し60歳以上を対象にした運動教室「ストレッチ&筋トレ」がある。
この教室には毎回参加し、もう通い始めて2年以上になるだろうか。
今日は初日だったのだ。
先日、管理者から電話があり「2月初めまで中止になりました」との連絡が!
あれま、運動もできなくなった。

一方、所属する山の会「丹沢WW」の新年会。
今年は私が幹事の予定だった。
この状況では集まって会食というわけにはいかない。
そこで今年に限り幹事役をオンラインに詳しい人と交代し、Zoomによる新年会ということに相成った。

何もかも中止や延期。
巣ごもり生活は酒量の増加に拍車がかかる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。