SSブログ

パソコンの電源ユニット故障 [出来事]

職場のパソコンから異音がするようになって数日経つ。
朝、電源を入れるとガッガッガッ~~!!と、まるで油が切れた換気扇が回るような音が。
今にも破裂するのではないかと思われるような音だ。
何度かシャットアウトして電源を入れ直すと静かになる。

このまま放置してデータに影響が出るとやばいので、今日パソコン専門店に持ち込んで検査してもらった。
30分ほどで検査結果が出た。
「電源ユニットの故障です」
このパソコンはDELL製だ。
DELLの電源ユニットは置いていないので既製の電源付きキャビネットに付け替えるかDELLに修理に出すしかないという。
DELLに修理に出す気もないし、時間もないので既製のキャビネットにすることを選んだ。
半日がかりでできあがったディスクトップパソコンは一回り大きくなって出てきた。

DELLのPC、まだ4年しか経っていないのにもう寿命か?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぎいち

我が家も電源ユニットの故障はよくありました
純正PCのほとんどない我が家では
ケースも予備パーツです(当然電源付)
ハードオフやジャンク屋ではタダ同然です
ただし置き場所に困ります

PCケースは大は小を兼ねます

キャンプ宣伝しなくては・・・
by ぎいち (2013-03-12 23:32) 

tetuya

自作PCだと電源は自由に交換できそうですね。
純正だと融通が利かなくて困ります。
ケースは大は小を兼ねますかね。

そろそろキャンプのアナウンスをしなきゃね。
来週あたりからやります(^^)
by tetuya (2013-03-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。