SSブログ

やっぱり蒲田だったか [出来事]

オウム真理教特別手配犯高橋克也容疑者が蒲田で捕まった。

郵便局で用事を済ませ、すぐ近くの蒲田警察署前を通りかかった。
ちょうど容疑者が車に乗せられ警視庁に出ていくところで、報道陣や野次馬でごった返していた。
空にはヘリが何機も旋回し騒然とした雰囲気だった。
s400RIMG0040.jpg

s400RIMG0049.jpg


長い間潜伏していた川崎から姿を消したので蒲田あたりに来るかな? と漠然と考えていたことが的中した。
川崎から蒲田までは歩いても1時間ほどなので、公共交通機関を使わずに済む距離だ。
西蒲田のまんが喫茶は確か地下に以前ライブハウスがあったビルだったような。

大田区蒲田がすっかり有名になってしまった。
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

ぎいち

私とトンボさんとテッちゃんの三人がいれば
オウム懸賞金が狙えたかもしれませんね^^:

鶴見、川崎、蒲田で逃げ回っていたとは・・・

暑気払いの口実が一つできましたね

TVで鶴見と言うたびドキッとしたのは我が家だけでは無いはずです
by ぎいち (2012-06-15 18:01) 

maki

私も蒲田あたりだと思ってました^^;
あ!はじめましてです ペコリ(o_ _)o))
by maki (2012-06-15 21:52) 

tetuya

ぎいちさん。
まさに「我々のエリア」を行き来していたんですね。
懸賞金を逃したのは残念です(笑)
暑気払いの時期も近いですね。

makiさん、はじめましてm(_ _)m
コメント有り難うございます。
TV「梅ちゃん先生」でジワジワと知名度を上げてきた蒲田がこの事件のおかげで一気に全国区になってしまいました。
いいんだか悪いんだか…(^^)
by tetuya (2012-06-16 11:07) 

ぎいち

うちの前のIYで茶色い鞄買ったらしく警察が来たそうです

黒と青のキャリーバッグは同IYの川崎店だそうです

メガネはいつもの焼肉屋のはす向かい

怖いですね・・・
by ぎいち (2012-06-19 08:36) 

tetuya

足跡を辿ってみると姿を消してからほとんどは鶴見にいたようですね。
ぎいちさんの近くをウロウロしていたんですね。
蒲田に移動したのが運の尽き?
by tetuya (2012-06-21 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。