SSブログ

行ってきました御岳山 [山・ハイキング]

アド街っく天国に刺激されたわけではないが、行っちゃいましたよ御岳山。
テレビを観た人のほとんどは明くる日の日曜日に出かけたんじゃないだろうか。
この日はケーブルカーも比較的すいていた。

滝本駅構内にはモンベルのコーナーも。
RIMG0099.jpg

いつも思うのだが、御嶽神社へ至る商店街までの坂道がきつい。
コース上いちばんの難所だ。

名物「神代欅」
RIMG0118.jpg

GPSロガー「i-gotU GT-600」の記録。


長尾平の展望台を往復した後、七代の滝まで降りる。
ここから鉄ハシゴを一気に登ると天狗岩に出る。
どこも懐かし景色だ。
天狗岩からロックガーデンへ。
苔むした沢沿いは別世界に飛び込んだみたいだ。

四阿で小休止。
このまま帰ったんじゃつまらないので「上高岩山」に向かう。
ちょっと岩っぽい箇所を抜けると懐かしい展望台に出る。
ここから見える大岳山は雲の中。

もと来た道を戻りケーブルカーの乗り場へ。

帰りに青梅の酒造「澤ノ井園」に立ち寄った。
RIMG0120.jpg

小売店に気兼ねしてか名酒「澤ノ井」はここでは売っていない。
青梅街道沿いの酒屋で買い求めた。

八王子インター近くの「道の駅八王子滝山」へ立ち寄り帰路についた。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。