SSブログ

停電騒ぎ [出来事]

今日、昼過ぎ頃停電があった。
突然バサッと電気が消えた。
ブレーカーが落ちたのかと思って確かめるが異常はない。
隣近所の人が表に出てきた。
やがて通りに人の数が増え、どうしたのだろうと話し合っている。
エアコンが効かないので暑くて部屋にいられない。
コンビニも冷蔵庫の商品が溶けちゃうと困り顔。
パチンコ屋は機械が止まりゲームは中断、客が表に出てくる。
はんこ屋さんはパソコンのデータが消えちゃったかと心配そう。

面白いことに数十メートルしか離れていない商店は停電していないのだ。
たこ焼き屋は電気が点いている。
「何で親父さんの店だけ停電しないんだ?」と聞いたら、
「うちは電気代の支払いが良いからだ」と言いやがった。

銀行のATMには警備会社が駆けつける。
パトカーも巡回をはじめた。
やがて東電の緊急車がサイレンを鳴らしてやってきた。

暫くしてパッと電気が点いた。
およそ40分が経過していた。

街は平常に戻った。
近頃珍しい停電騒ぎだった。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SAWA

こちら、栃木県南西部でも、凄い雷が、昨日ありました。
過電流だったのか、一寸の間、停電??
その後、すぐに点いたのですが、、、
ますます凄い雷雨が続きました。

テレビやDVDなどの雷防止のスイッチをリセットさせて、回復しましたが、その装置が付いてなかったら、完全にテレビなどなど壊れていたと思います。
突然に雷から始まったので、びっくりしました。
tetuyaさんと同じような感じですね(x_x;)

by SAWA (2009-08-23 13:48) 

tetuya

SAWAさん、雷による家電の故障ってよくあるみたいですね。
留守中などで気がつかず、何で故障したのか「??」ってことが多いようです。

この時の停電は雷や雨など全く降っていない晴天の時でした。
全く思いがけないことがよく起きますね。

いつもnice!をありがとうございます。
by tetuya (2009-08-23 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。