SSブログ

肋骨にヒビが… [出来事]

こんなことがあった明くる日。

近くの整形外科に行って診てもらった。
両手首、両膝、胸のレントゲンをそれぞれ角度を変え2枚撮った。
その結果、手首と膝の骨には異常がなかったが肋骨にヒビが入っていることが分かった。
お医者さん曰く、肋骨はもろい骨なのでヒビが入りやすいそうだ。
患部を冷やして湿布をペタッ。

次は、めがね屋だ。
フレームは無事だったのでレンズの交換だけを頼んだ。
交換に一週間もかかるという。
仕方なく古いめがねを引っ張り出し応急的に使っている。
どうも物が見にくい。

次は自転車屋。
ペタルのゆがみは修理不能なのでアームごと交換。
ついでに後輪のタイヤがすり減っていたので交換。
ブレーキワイヤーも交換。
ベコベコに変形した前カゴは叩いて直す。

治療代、薬代、めがねのレンズ、自転車修理と”自転車自損事故”は高く付くのでできればやめた方がいい。

今日は立川志らくと林家たい平の「落語二人会」を聴きに行った。
咳をしても、くしゃみをしても、あくびをしても脇腹が痛くなるのに落語で大笑いしたものだから脇腹は激痛の連続。
ヒビ割れしたところが折れたんじゃないだろうか[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

SAWA

やはり、大変な怪我だったのですね、、、
早く回復しますように、願っております。

by SAWA (2009-08-24 17:16) 

tetuya

お気遣い頂きありがとうございます。
今日は眼鏡が完治し退院して参りました。
1日も早い回復をめざして頑張ります(^_^)v


by tetuya (2009-08-24 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。