SSブログ

こんな夏休み明けはイヤだ [出来事]

夏休み最終日の昨夜。

自転車を快適に走らせていた。
公園の途中に車止めの鉄柵があった。
いつもならその間をスイ~っと走る抜けるのだがこの日は違った。
ペダルを柵に引っかけたようだ。
自転車とともに思いっきり転倒!
何が当たったのか脇腹をしたたか打った。
暫く息ができず倒れたまま唸っているしかなかった。
ようやく息を吹き返し立ち上がると両膝、両手首が血に染まっている。
イテーッ!
さらに顔も打ったようだ。
めがねのレンズが割れステンドグラス状に…。
痛みをこらえ、自転車を起こしたがペダルがひん曲がっていて走るにはコツか必要になった。

家に帰って傷の箇所を確かめ、シャワーで傷口の泥を落としガーゼを当てる。
脇腹はタイガーバームを塗りたくった。

いったん座ると手首が痛いので手をついて立つことができない。
立つと座れない。
寝ていると起きあがれない。
脇腹の激痛で寝ていても寝返りが打てない。
普段何気なく動かしていた日常の動作が全くできなくなった。
満身創痍の状態だ。
やはり自転車の酒酔い運転はよくない。

今日は休み明け初日。
朝から仕事を放り出して整形外科、眼鏡屋、自転車屋のハシゴだ。

北限の地、利尻、礼文のレポートはこれで後回しになってしまった。


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

さわこ

大変でしたねぇ・・・
きっと体中が青あざ?
これで腰など痛まないといいのですが。
アルコールで気を紛らわそうなんて、だめですかんね!(笑)
どうぞ、お大事になさってください。m(__)m

by さわこ (2009-08-22 14:39) 

tetuya

ご心配をおかけします。
腰は大丈夫でしたが肋骨にヒビが入ったようです。
アルコールを摂取すると痛みが緩和するような気がします(^^)
暫くおとなしくしているしかないようですね。
by tetuya (2009-08-22 17:01) 

ぎいち

痛みは他人には分からない物
肋骨は1ヶ月くらいかかりますよ
なんか仲間が出来たようで
嬉しいような心配なような
まぁ手術&入院でなくて何よりです
by ぎいち (2009-08-22 23:29) 

ももこ

あ、びっくりしました。
これだけでも大事でしたが、事故にあわずによかったですね、
住んでる場所が悪いんですよ、
きっとちょっと飲みに行きたくなるのでしょう、
ご旅行はいいところいかれたのですね!up楽しみにしています。
どうぞお大事になさってください。
by ももこ (2009-08-23 01:03) 

tetuya

ぎいちさんの仲間になれて光栄です(笑)
1ヶ月で痛みは取れますかね?
寝返りもうてないのが辛いです。
とりあえず湿布しているしか方法がないみたいです。

ももこさん、ご心配をおかけしました。
近所に歩いて飲みに行けばいいのにこの日は自転車で…。
歳は取りたくないですね。
年々バランスが悪くなっています(;_;)

by tetuya (2009-08-23 10:28) 

SAWA

まぁ~、、、、!!
大変な夏休みの最後だったのですね、、、

私もでかけておりまして、久々のブログ訪問巡りをしております。
その後、いかがですか?

by SAWA (2009-08-23 13:41) 

tetuya

SAWAさん、こんにちは。
災いは忘れた頃にやってきますね。
過去に例のないけがを負いました(*_*)
そのうち痛みも消えるでしょう、それまで気長に待ちます(^^)
by tetuya (2009-08-23 15:48) 

Hasegawa Etsuko

タイガーバーム湿布、咋夜は、肩に貼って寝ました。

期待以上の効き目でした。

強烈なメンソールの匂いで、鼻と眼も、スッキリ!

http://www.geocities.jp/hk_tiger_balm


by Hasegawa Etsuko (2010-07-31 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。