SSブログ

雷平 [山・ハイキング]

年間行事のそうめん山行で早戸川中流域にある雷平へ行った。
魚止橋手前に車を置いて歩く。

RIMG0033.jpg

尾根道を行くとこんな小屋跡に出会う。

RIMG0043.jpg

尾根道は沢を渡渉する箇所が少なくとも3箇所ある。
申し訳程度の木橋が架かっているが濡れていて滑りやすい。
仕方なく靴と靴下を脱いで裸足で渡渉する。
渡りきってから濡れた足を拭き靴下と靴を履く。
何とも時間のかかること。

RIMG0047.jpg

二つ目の木橋は途中で切れている。
ここはピョンと跳んで渡る。

RIMG0052.jpg

この沢の木橋はよく流されるので木橋があることをアテにできない。
むしろ替えの靴下を持って行った方がよい。

沢を高巻くところなど、緊張を強いられる場所がしばしば現れる。

RIMG0070.jpg

早戸大滝の手前に沢の合流地点があって今回はここでそうめんと相成った。

RIMG0056.jpg

RIMG0065.jpg

そうめんは大好物なので腹一杯食べた。

RIMG0066.jpg

お腹がふくれたところで昼寝。
この日は比較的雲が多く一時小雨も降ってきたが、その後は薄日が差して昼寝には絶好の日和だった。
目が覚めたら30分も寝てしまった。

山の中でそうめんと昼寝。
なんと贅沢な1日だったろう。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

ももこ

十年ほど前くらいそのコース行ったことありますよ。
幻の滝があるんですよね、シロヤシオも案外咲いてるんですよ
そうめん山行でカクさんと二人でご馳走になったの思い出します(*^^)v

by ももこ (2009-07-22 12:29) 

tetuya

わたしもここは2回目でした。
そうめんで思い出すのはカクさんですね。
今度ご一緒にいかがですか?
お誘いしますよ。
by tetuya (2009-07-22 12:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。