SSブログ

うめちゃん寄席終了! [落語やってます!]

昨9日(土)梅屋敷東通り商店街の売り出しイベント「大底ざらい市」の一環で行われた「第3回うめちゃん寄席」が大成功の内に終了しました。

地元の八幡自治会館2階は60名ほどのお客さんにご来場頂きました。
開会前の会場。
DSC01166.jpg

開会を待つ楽屋の噺家さんたち。
DSC01168.jpg

プログラムに従って、まずは商店会長のご挨拶。
DSC01170.jpg

開口一番は地元のてっつあん。
ネタは相変わらずの「寿限無」
(おき楽さん撮影)
2018 06 09Sat (4).jpg

おき楽さんの出し物は「初音の鼓」
今日がネタ下ろしとは思えない好演。
DSC01176.jpg

続いて登場は八べぇさん。
得意ネタ「ちりとてちん」を熱演。
DSC01180.jpg

中入り後はもうお馴染みになった紙芝居のえいちゃんの登場。
ネタは面白怖い?「七どぎつね」
DSC01190.jpg

今夜のトリは酒楽さん。
引っ張りだこの高座と講演と夏風邪で喉をやられたとのこと。
ガラガラ声を乗り越えてネタは「普段の袴」
DSC01197.jpg

最後は商店街によるお楽しみ抽選会。
空くじ無しの大盤振る舞い。
太っ腹な商店街だこと!

ってな訳で「第3回うめちゃん寄席」は無事終了!
大勢のお客さま、大いに受けて、笑って頂いて盛り上がりました。

「楽しかったわ」「面白かったよ」こんな声が聞かれると何か充実感みたいなものがこみ上げてきますね。

この後、居酒屋に移動。
役員、出演者とともに打ち上げ。
2018 06 09Sat (25).jpg

こちらも大いに盛り上がりました。
みなさんありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。