SSブログ

山で年越し断念 [雑感]

今年も木の又小屋で年を越すと、昨日書いたのだが中止した。
不覚にも風邪を引いたのか体調がイマイチ本調子でない。
大事を取って今年の山での年越しは中止することになった。

記録をたどると2000年の大晦日から毎年山で年を越している。
木の又小屋でお世話になったのもこの頃だ。
あれから16年も経つんだ。
過去に一度だけ風邪のためパスしたことがあったがそれ以来2度目の「欠席」だ。
思い出すのは2002年の12月。
14年ぶりと言われる大雪の時があった。
この日は大倉尾根を登り、塔の岳山頂を経由して木の又小屋まで行ったのだった。
思い出すなぁ。

さて、何年ぶりかの地上での年越しはいったい何をして過ごしたら良いのだろう。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

numata


下界の元旦もいいもんでっせ

テツあにい、いいお年をお迎えください
by numata (2016-12-29 17:47) 

numata

下界の元旦もいいもんでっせ
テツあにい、よいお年をお迎えください
by numata (2016-12-29 17:50) 

tetuya

numataさん。
久々の地上年越しです。
何をやって過ごせば良いのか戸惑っています。
酒を飲むしかないか!

よいお年をお迎え下さい。
来年もよろしくです。
by tetuya (2016-12-30 10:19) 

ぎいち

風邪は万病のもと気を付けてください。
by ぎいち (2017-01-03 07:27) 

tetuya

ぎいちさん、今年もよろしくです。
風邪は何とかなりましたが、30日にパソコンがクラッシュしました。
今日戻ってきたPCは初期化されてしまいました。
すべてのアプリを最初から設定です。
あ~、正月から気が重い。

by tetuya (2017-01-04 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も終わり晴読?雨読 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。