SSブログ

うめちゃん寄席ご報告 [落語やってます!]

去る9月3日に行われた、梅屋敷東通り商店街主催の「うめちゃん寄席」はおかげさまで大好評のうちに終了しました。
会場には早くからお客さんがお見えになり客席は早くも満席状態。
6時30分商店街理事長の挨拶が終わるといよいよ寄席のはじまり、始まり~~!

開口一番は地元のさくら川てっつあん。
ネタは「出来心」
tetu2.jpg

続いて女性噺家、彩遊亭みーやさん。
ネタは「牛ほめ」でご機嫌を伺います。
mi3.jpg

続いての登場は中仙道酒楽さん。
ご存じ女湯覗きの「湯屋番」で笑いを頂戴。
syu4.jpg

中入り後は紙芝居のえいちゃん登場。
この方はプロの紙芝居演者です。
物語は「青の洞門」
この話は実話です。
ei3.jpg

さて、本日のトリを務めるのは呑気亭八べぇさん。
出し物は「壺算」
まか不思議な計算方法が出てきます。
hati1.jpg

最後は商店街によるお楽しみ抽選会。
kuzi1.jpg
出演者がくじを引きます。
当たった方、おめでとうございます。
当たらなかった方、またの機会をお楽しみに。

この日は60名以上のお客様がお見えになり、大いに笑って頂き楽しんで頂けたようです。
「面白かったよ」との声があちこちで聴くことができました。
ありがたいことです。
またの機会を楽しみに!!
ありがとうございましたぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぎいち

行きたかったのですが
何かと忙しいです
墓地の相続やら
孫のことやら
暮れには落ち着いていそうですが
今年銀婚式なのでまた忙しい。
by ぎいち (2016-09-19 18:29) 

tetuya

ぎいちさん、忙しそうですね。
少々忙しいのは良いことです(^_^)
今年、銀婚式ですか!
おめでとうございます。

そのうち一杯やりましょう!
お祝いもかねて。
by tetuya (2016-09-20 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。