SSブログ

大混雑の高尾山 [山・ハイキング]

昨日、暫くぶりに妻を伴って高尾山に行ってきた。
チョイと足慣らしのつもりで出かけたのは良いが高尾山口に着いて驚いた。
本来の駐車場は満車。温泉施設専用のコインパーキングに誘導された。MAX1500円。
駅改札からロープウエー乗り場まで人、人、人の大渋滞。

RIMG0197.jpg
我々は稲荷山コースを歩いたが、ここも人が多い。
若い男女が多いが、中高年の登山者もちらほら。

山頂は人がこぼれているだろうから巻き道を使いもみじ台へ。
ここも、人、ひと、人。
茶店は満員御礼の大繁盛。
ベンチも座る余地無しの人、人、ひと。

RIMG0202.jpg
景色はまずまず。

帰路も混雑を避け、4号路を選んだ。
しかし、ここもひと、人、人。
午後なのにどんどん登ってくる。
すれ違いもままならない。

ロープウエー乗り場はご覧の通り長蛇の列。

RIMG0219.jpg
ロープウエーは7分間隔でピストン輸送。
1台の車輌によくこれだけ人が詰まるものだ。

なんとか地上へ到着。
高尾山へは何十回と歩いたがこんなに人で溢れた高尾山は初めてだ。

あ、紅葉ね。観光客はこれが目的だったのだ。
まずまずの色づきだったかな?

RIMG0208.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。