SSブログ

妻がスマホデビューすると [出来事]

妻が長年愛用していたガラケー、らくらくホンが古くなったのをきっかけにスマホに買い換えた。
ドコモショップでデーターの移行を行って家に帰る。
最初は何かと初期設定が必要だ。
わたしで分かることは設定し、まず電話の出方から教え、とりあえずは使えるようになった。

そこへ息子や嫁たちがやってきた。
「お母さん、メールのやりとりなんか面倒だからLINEを使ったら」
と、あっという間にLINEをインストール、登録してしまった。
あれこれと使い方を教えてもらったもののそういきなり使いこなせるものではない。

わたしはLINEをやっていないので知らないが、LINEに登録するとお互いの電話帳に載っている人が知ることになるらしい。
「よろしくお願いいたします」なんてコメントが届く。
「これ、誰だろう? あ、美容院の先生かな?」なんて混乱この上ない。
コメントをもらっても返信の仕方が分からない。
仕方がないので返信は電話でする。
「LINEにコメントありがとう。返信の仕方が分からなくって電話したの」
なんて、笑い話のようなやり取りが繰り返された。

そのうち、子供たちに返信の仕方、画像や動画の送り方など教わってなんとか使えるようになった。
今では写真や動画を添付して子供たちに送ったり、すげー、使いこなすようになってしまったのだ。
そしてわたしに言うことが振るっている。
「おとーさんもLINEやりなよ。便利よ」
「(^^ゞ」
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。