SSブログ

ケイケイ落語会 [落語やってます!]

23日、大森のハワイアンパブ「ケイケイ」において落語会が開催されました。
予期していなかったお客さんにも大勢来て下さり、店内は満席の盛況ぶりでした。

マスターの開会の挨拶。
開始直前にカウンターの角に頭をぶつけて、ご覧の有様。
でも、なぜか違和感はない。
RIMG0030.jpg

7時30分過ぎ、いよいよ開幕。

さくら川てっつぁん(やかん)
顔見知りのお客様の前で一席やるのは何となく緊張する。
まくらはちゃんと言えただろうか?
でもまぁ、気持ちよく演ずることが出来たと思う。
ケイケイ落語会02.jpg

花伝亭酒楽(浮世床)
彼は落語教室の同窓で稽古熱心。
いつ聴いても彼の醸し出すとぼけた味に思わず笑ってしまう。
RIMG0010.jpg

呑気亭八べぇ(禁酒番屋)
落語大好き人間。
好きこそものの上手なれ。
客席から「上手いねぇ」と感心の声が。
RIMG0013.jpg

駆けつけてくれた髙砂亭のお仲間。
あしからずさん、寝子さん、マスコさん、ありがとう!

山の仲間のnumataさん、ぎいちさんご夫婦。
十分なサプライズでした。
RIMG0019.jpg

落語通のD(株)社長様。
お世話になります。

クラブ「木砂砂」のバンドマスターNさん、ならびにスタッフ、常連の皆様。
ありがとうございました。

地元でお世話になっている紙芝居の師匠Oさんご夫婦とそのご友人。
ありがとうございました。

次回は8月を予定しています。
またのご来場をお待ちしています。

ありがとうございましたぁ~~!!
チョ~~ン!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

numata

てっつあん、緊張されていましたか。
演者目の前で、こちらも緊張いたしておりました。
でも中盤から演者グングンとノってきました、【やかん】の真骨頂~川中島合戦の描写には引き込まれました。
見せどころ~いえ、聞かせどころ、テンポよかったです。
矢が当りカーン=やかん、オチは知っていても、思わず笑いましたです。
チョよよーん ♪
by numata (2015-05-27 18:41) 

tetuya

numataさん。
ありがとう御座います。
やかんの稽古は言い立ての台詞に難儀しました。
やっとあれだけになったんです。

これに懲りずにまた聞きに来て下さい。
次回のネタは何にしましょう?
by tetuya (2015-05-28 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。