SSブログ

権現平(南山園地)鍋山行 [山・ハイキング]

なんとこのブログ「明けましておめでとう」以来の更新だ。
numataさんからご心配のコメントを頂いた。
深く反省<(_ _)>


昨日、恒例の鍋山行があった。
目的地は宮ヶ瀬湖の北側に延びる南山。
鍋をやったのはその手前にある権現平(南山園地)。
ここは広く新しくできたバイオトイレも有り展望がすこぶるよい。
鍋をやるには絶好の場所だ。

鳥居原ふれあいの館に車を停める。
広い駐車場にライダーたちのバイクがいっぱい。
RIMG0041.jpg

南山園地遊歩道入口。
ヤマビル注意の看板が目立つ。
来月にはヤマビルが出る季節に入りそう。
RIMG0044.jpg

鉄塔下で一休み。
RIMG0047.jpg

権現平手前にある立派なバイオトイレ。
RIMG0051.jpg

まださくらがきれいに咲いていた。
RIMG0054.jpg

RIMG0064.jpg

広い権現平(南山園地)
標高568.5m。
RIMG0057.jpg

園地からの展望。
宮ヶ瀬ダムが一望に見下ろせる。
RIMG0058.jpg

大きめの東屋もある。
RIMG0062.jpg

さぁ、鍋の支度だ。
RIMG0066.jpg

雨がぽつぽつ落ちてきたので東屋に移動。
RIMG0073.jpg

鍋ができあがった。
魚、野菜、肉など具だくさんの贅沢な鍋だ。
鍋が終わるとうどんを投入。
これがまた美味い!!
RIMG0077.jpg

実は、権現平にで荷をデポして南山を往復し、帰ってきてから鍋を作る予定だった。
ところが南山へ行く道を間違えてしまい南山を断念した。
しかし、勇気あるご婦人お二人は南山を往復してきたのだ。
エライ!

山旅ロガーによるログ。
権現平から北に延びている軌跡が道間違いの記録。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

numata

こんにちは
宮ヶ瀬湖の北川に続く尾根道は好ハイキングコースなのですね。山の宴会にもいい場所のようです。
そのうちに行ってみたいです。
ところで、【あけましておめでとうございます】が年末までほっておかれるものと、(意地でも更新するものかと) なかばあきらめておりました。
更新されて我がことのようにホッといたしました。
by numata (2015-04-21 07:52) 

テッちゃん

numataさん、こんにちは。
何とか春になって更新できました^^;
これじゃワンシーズン1記事になっちゃうね。

宮ヶ瀬湖北側にこんなハイキングコースがあるとは知りませんでした。
しかし、これからの時期、ヤマビルに襲われること必至です。
4月いっぱいがいいところでしょうね。

これに懲りずにまた読んでやって下さい。
by テッちゃん (2015-04-21 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。