SSブログ

御岳山に行ってきました [山・ハイキング]

18日月曜日、奥多摩の御岳山に行ってきました。
この猛暑に低山とは無謀と言えば無謀だが耐暑訓練をかねて大汗をかきに行ってきた。
ケーブルカーの滝本駅に着くとなんと駐車場が満車!
しかも、ケーブルカー乗り場は車道まで長い行列ができている。
ここは10回以上来ているがこんなことは初めてだ。

RIMG0025.jpg

隣の男性に聞くとレンゲショウマの見頃の時期でアマチュア写真家や観光客で溢れているのだという。
なかには宿坊に泊まりがけで来る人もいるという。

RIMG0026.jpg

ケーブルカーの御岳山駅を出るとレンゲショウマの群生地を避け御岳神社から長尾平に出る。
こちらはハイキング客だけで花を見る人は少なくなる。
七代の滝を観てキツい鉄のはしごを登りロックガーデンの登山道に出る。
RIMG0032.jpg

トイレのある東屋に到着。
若いカップルや家族連れで賑わっていた。
いつ来ても雰囲気の良いところだ。
RIMG0034.jpg

綾広の滝。
今日は滝に打たれる修行者はいなかった。
やっぱり修行は厳寒の時期なのだろう。
RIMG0035.jpg

今日はここでおしまい。
時計回りに緩やかな道を歩き長尾平に戻る。
売店街に出ると氷の旗が目に飛び込んできた。
思わず店に入りかき氷を注文したのであった。
RIMG0040.jpg

いい汗をかいた一日であった。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。