SSブログ

レンタルサーバーの引っ越し [出来事]

現在借りているレンタルサーバーが設置されている所は米国だ。
このホスティングサービス会社が新たに数年前に東京にもサーバーを設置した。
その時、東京のサーバーに引越をしたかったが移転の作業は自分でしなくてはならない。
データーを総て移動する、その手間が面倒なのでそのままにしておいた。
先日、米国のサーバーが丸一日ダウンしたのがきっかけになったのかホスティングサービス会社からメールが来た。
その内容はこのような事故が度々起きると迷惑がかかるし、海外だと事故の対応に時間がかかる、なのでこの際東京のサーバーに改めて移転を勧めるものだった。
今度はデータの引越作業を無料でやってくれる上、月額使用料も据え置くというものだった。
引越作業をやってくれるなら言うことはない。
早速お願いした。
そして引越が昨夜終わったのだ。

しかし、メールソフトの設定、HPアップロードの設定など自分でしなければならないことが多くある。
また、いままでと違ってアクセスカウンターが使えなくなったり、日付を使うCGIなど時差の設定が不要になったり、まったく人任せというわけにはいかないのだ。

そんなわけで引越の間隙でメールが消失したり、アップしてくれた情報が欠落したりしているかも知れない。
暫く不安定な状態が続くようだ。
そんなときはご容赦をお願いします。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。