SSブログ

DoCoMoの通信障害 [出来事]

先日またまたNTTDoCoMoが通信障害を起こした。
これで何度目だろう。
この前はメールがまったく他人のアドレスで送られるという信じられない障害があったばかりだ。

朝、スマホで天気予報を見ようとしたら「規制中」でアクセス不可。
これはまた通信障害だなとすぐ分かった。
DoCoMoのHPをみると午後には復旧したと書いてあったが、天気予報はおろかニュース、プラウザ、YouTubeなど通信を使用するアプリは全部つながらない。
メールは送信できないし受信メールの問い合わせもできない。
復旧したというのに自分のスマホだけ復旧していないのだ。
これはDoCoMoショップへ持ち込みしかないかと考えていたが、フト気がついた。
初期化すればいいのではないか。
蓋を開け、電池を外しまた元に戻す。
これでやっと復旧した。

DoCoMo、こんなことが続くようじゃ信用なくすよな。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。