SSブログ

Bluetoothスピーカーでスマホを聴く [レグザフォンT-01C]

スマートフォンで音楽や音声を聴くのにBluetooth対応のイヤホーンを使っていた。
車では搭載してあるオーディオにペアリングして聴いている。

しかし、家にいる時イヤホーンをいちいち付けているのは少々鬱陶しい。
s400RIMG0047.jpg

そこで小さなBluetooth専用のスピーカーを手に入れた。
「ワイヤレスハンズフリーステレオスピーカー」(ロジテック LBT-MPSP100)
電源はACでも単三乾電池でも良いので持ち運びも楽だ。
実際、車に持ち込んで使っている人もいるようだ。
わたしはちゃぶ台の上にスマホと並べて使っている。
これがなかなか面白い。
YouTubeやワンセグやラジオや音楽などスマホから出る楽曲は全て聴ける。
RIMG0039.jpg


聴いている時に電話がかかってきたらどうなるのか。
そのままこのスピーカーでハンズフリーで話ができる。




ところでスマホを立てかけるスタンド。
普段タップする必要がない時にテーブルなどにベタ置きする。
或いは灰皿や本などに立てかけたり、何とか斜めを保とうと工夫をしていた。
しかし、斜めすぎて画面が非常に見づらい。
そんなとき「ちょい置き」するのになかなか便利なのだ。
置いたまま操作も可能だ。
RIMG0042.jpg

軽くてその割にはしっかりしているので滑ったりしない。
折りたためないので持ち運びには不便だ。
わたしは二つ買って自宅と職場に置いてある。


スマホの周辺グッズがだんだんと増えてくるなぁ。


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。