SSブログ

ハリウッド女優の名前 [出来事]

映画「イルマーレ」を観た。
異次元の世界に居る男女のラブストーリー。
わたしはラブストーリーは観ないのだが、主演女優のファンだったので録画したものを観た。
以前に「スピード」で人気を呼んだ二人の12年ぶりの競演で韓国映画のリメイクらしい。

男優のキアヌリーブスの名前はすぐに分かったが女優の名前がどうしても出てこない。
物語が進むにつれ「誰だっけ、誰だっけ」と落ち着かない。
この女優の可愛いところと、どこかコミカルっぽい演技が好きなのだ。
好きな女優の名前が出てこないのはイライラするものだ。

え~と、名前はカタカナだったな。
外人なのだから漢字じゃないよな。
オードリーヘップバーンじゃない。
ソフィアローレンじゃない。(どれも古いね)
「え~と、え~と…」

何かの拍子に突然脳みそが動き出し、名前が浮かび上がった!
映画がはじまって48分経過した時だった。
「サンドラ・ブロック」
そう、サンドラ・ブロックだったのだ。

危うく名前を思い出さないまま映画が終わるところだった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。