SSブログ

寄席と緊急地震速報 [出来事]

昨日は「よこはま寄席」に行ってきた。
落語協会、落語芸術協会、立川流一門など江戸四派の噺家が勢揃い。
桂平治、柳家花緑、三遊亭兼好、立川志らくの人気噺家の競演だ。

会場の関内ホールに入ると「緊急地震速報が入った場合は公演を中断することがあります。ご承知おき下さい」
との張り紙があちこちに貼ってあった。
午後6時半、開演のブザーが鳴り客席の照明が暗くなった。
と思ったら、また明るくなった。
「ただいま緊急地震速報が出されました。しばらくお待ち下さい」との放送が。
客席がざわめいた。
暫くして「ただいまの地震は横浜地域、震度1でした。」
「安全が確認されましたので公演を続けます」とのアナウンス。

仕切り直しで開演。
初めは落語会の演出かと思ったよ。

立川志らくの「火焔太鼓」がよかった。
新しいネタをそこここに取り入れ観客を沸かす。
オチが通常と違っていた。
こういうオチもあるんだなぁ。

公演中に緊急地震速報が入らなかったのでゆっくりと落語を楽しめた。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。