SSブログ

スパイダソリティアにハマる [出来事]

パソコンに標準でインストールされているゲームに「スパイダソリティア」がある。
何気なくやってみたらこれがまた面白い。
トランプの絵柄と数字を並べるだけのシンプルなゲーム。
初級、中級、上級とあってただいま中級にチャレンジ中。
これがなかなかクリアーできない。
ただいまの成績、16-112、勝率わずか12%という散々な結果。

soritea.jpg

ネットには「スパイダソリティア攻略法」なるものが数多くヒットするほどなのでハマっている人は多いようだ。
暇な時にやるのならいいが、一度やり出すと時間を忘れる。
仕事中に「ちょっとだけ」なんて始めちゃうと大事な仕事の約束時間を忘れそうでとってもヤバイのだ。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

木の葉

ちょっと気分転換に・・・
なんて思ってやると、はまってしまう恐ろしいゲームです。
なので、私はコントロールパネルでゲームのチェックボックスをオフにして無効にしています。
(でも、削除されるわけではないので、チェックボックスをオンにすると、また遊べてしまう・・・)
by 木の葉 (2011-01-09 20:12) 

tetuya

ほんとに底なし沼にはまっていくようなゲームですね。
シンプルでありながら頭を使う…。

もう一回だけやってみよっと(^_^;)
by tetuya (2011-01-09 21:07) 

SAWA

私も経験があります(^_^;)
本当に、填ってしまいますよね。
by SAWA (2011-01-17 14:03) 

tetuya

SAWAさんも経験がありましたか。
”困ったゲーム”ですね^^;
by tetuya (2011-01-17 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。