SSブログ

温泉一泊旅行 [出来事]

我が業界で総会があった。
年度の〆に必ず超えなくてはいけないのが総会だ。
例年なら地元の料理屋で行っていたが、役員の打ち合わせで一泊でやろうという意見が大勢を占めた。
結局、温泉一泊旅行と相成った次第だ。

目的地選びや行程を決めるのは私だ。
予算や部屋割りや、なんやかやと忙しい思いをした。

少ない参加者はいつものこと。
中型貸し切りバスは寝ながらいけるほどゆったり。
目的地は日光にほど近い有名な某温泉地。
宿泊先もその名を聞けば誰でも分かる名の通ったホテル。
夕方前には到着。
温泉に入る前に一部屋に集まり早速会議(総会)が開かれた。
シャンシャンとものの15分で終わるかと思いきや、多数の建設的な意見が出て1時間以上もかかってしまった。

無事総会を乗り越えたあとは温泉にゆっくり浸かり、汗を流す。
宴会が始まり飲んで唄ってベロベロに…。

午後に地元を出発し、次の日の午後には地元に帰る。
道中の観光は一切なし。おみやげ屋に寄っただけ。
でも、みんな喜んでくれたみたい。
中身の濃い温泉一泊旅行であった。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。