SSブログ

忙しいことは良いことか? [雑感]

年度末は毎年”やや”忙しい時期だ。
今年はややを通り越して”やたら”と忙しい。
なぜかというと様々なお役を仰せつかっているからだ。
新年度までにやらなければいけない仕事が山ほどある。
年度末といえば総会。
総会の準備がこれまた大変。
毎日分刻みの一日だ。
今日の〆は渋谷で会合。
一杯やりながらの懇親会だから一日の〆としてはよい案配だった。
怒濤の忙しさは暫く続きそう。
売り上げに繋がる忙しさだったらこんなに嬉しいことはないのだけど…。

 

免許証の名前の訂正をしてきた。
仕事の途中、ふと見ると警察署があった。
そうだ、免許証の記載事項の変更はどうするのか聞いてみようと中に入っていった。
受付で訳を話すとすぐに直しますという。
たまたま印鑑証明書を持っていたのでそれを示した。
暫く待つとカウンターに呼ばれた。
「はい、直しておきました」と免許証を渡された。
氏名や住所の変更は免許証の裏に書き込まれるのだということを初めて知った。
裏に印字された活字は字が潰れ不鮮明だった。
これじゃ不安だなぁ。
また「本人ではありません」などと言われなければいいのだが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。