SSブログ

ダイハツキュリオスを鑑賞 [出来事]

いま評判の「ダイハツキュリオス東京公演」を観てきた。

様々な公演情報の紙誌に載っている写真を見て興味がわいたのだ。
サーカスなのか、パフォーマンスなのか、アクロバットなのか、はたまた大道芸なのかよく分からないがとにかく面白そう。
平日SS席12,500円のところ民音で8,500円でチケットを手に入れることができた。

ゆりかもめに乗って台場駅で下車。
駅から程近い、お台場ビックトップというところが会場だ。

ガンダムがお出迎え。
DSC01005.jpg

キュリオス東京公演会場入り口。
早めに到着したのでまだ人影はまばら。
DSC01008.jpg

12時30分、いよいよ開演。
円形の舞台を取り囲むように客席が並んでいる。
我々は13列目。
観やすい良い席だった。

まぁ、驚いた! 
息もつかせぬ曲芸、アクロバット。
筋骨隆々の男達が宙を舞いながら交差したり、全身フニャフニャの柔らかな肉体を持つ女性達のダンス。
空中ブランコもどきのパフォーマンス、高~い天井から逆さまのまま椅子をくみ上げ上がっていく(下がって?)。
ネットを使い空中高く飛び上がる。
その度に叫び声と、ため息、そして大拍手が巻き起こる。
あ~ッ! とても言葉で説明できない。

やはり生で観て貰うしか感動を伝える方法はないようだ。


公演終了後、フジテレビのアナウンサーが出てきて挨拶と紹介を。
このときだけ、撮影が許可される。
DSC01011.jpg

キンタローが出演者に紛れて出てきた。
「スペシャルサポーター キンタロー 就任決定」だそうだ。
DSC01016.jpg

DSC01025.jpg

また、この日来場者数30万人を突破した日だそうでお客さんに記念品の授与が行われた。
DSC01023.jpg

ま、そんなわけで楽しい一日を過ごすことができたのだ。
こういう公演をわざわざ観に行く俺って、やっぱりミーハーなのかな?

ダイハツキュリオス公式サイト

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

末廣亭友の会うめちゃん寄席迫る! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。