SSブログ

伊香保温泉 落語の夕べ [落語やってます!]

先週の日曜日のことだった。
ケイケイのマスターからお誘いを受けて伊香保温泉に行ってきた。
目的は「いかほ秀水園 落語の夕べ」を観るためだった。
ケイケイのマスターはご存じ、ハワイアンのスチールギター奏者で伊香保温泉で行われる「ハワイアンフェスティバル」に20年以上、毎年出演していたのだ。
しかし、バンドの若返りなのか今年から出演依頼がなくなった。
毎年行っていた伊香保へ急に行かなくなるのも寂しい話だ。
その代わりといっては何だが、定宿にしていた「秀水園」で落語会があるのでこれを理由に行ってみようと言うことになったのだ。

群馬県伊香保温泉「秀水園」
DSC00338.jpg

「いかほ秀水園 落語の夕べ」は年に4回開催されていて、今回は二つ目の「桂夏丸」さんの出演。
夏丸さんは地元吾妻出身、高校も地元を出ている。
バスで乗り付ける団体もいてなかなか人気のようだ。
一泊二食付き御一人様10,000円。

開演は午後4時から。
DSC00339.jpg

創作落語を仲入りをはさんで二題口演。
会場は大爆笑。盛り上がっていた。

終演後、ケイケイのマスターとスリーショット。
(画像掲載承諾済)
DSC00345.jpg

落語会が終わっても夕食会場でなんと歌のライブ。
これがなかなか声がよくて上手い!
拍手喝采、おひねりも飛んでくる。
夏丸さんは来年5月に真打ち昇進が決まっている。
DSC00350.jpg

秀水園の若女将とデュエットも。
DSC00355.jpg

落語と、宴会、二次会カラオケとお遊び満開の”男二人の温泉旅行”。
これがまた楽しかったのだ。



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぎいち

歌丸さんの一門でしょうか?
今月は久々に2回も一緒に飲めますね
by ぎいち (2017-09-06 18:57) 

テッちゃん

ぎいちさん。
夏丸さんは幸丸さんの弟子で、米丸師匠の系列のようですね。
新作、古典両方演じます。
先が楽しみな噺家さんです。

落語とギターのライブ、二度の楽しみが待ってますね。
by テッちゃん (2017-09-07 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛車の査定額ケイケイ落語会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。