SSブログ

秋は何かとイベントが多い [出来事]

秋は何かと催し物が多い季節だ。
先週の土日は忙しかった。

土曜日は花伝亭酒楽さんのお声かけで北区赤羽のあじさい荘さんで一席演じさせて頂く。
DSC_6295.jpg

出演は酒楽さんはじめ、あしからずさん、みーやさんといった豪華顔ぶれ。
初めての会場であったが雰囲気が温かく、一生懸命演じさせて頂くことができた。

このあと、当然の成り行きで駅前の立ち飲み屋さんで打ち上げ。
高座15分、打ち上げ3時間という素晴らしい時間の割り振りだ。
充実した一日であった。

土日にかけて地元大田区では「おおた商い観光展」が開かれていた。
大田区の匠の技、味覚、観光、商店街が集結する恒例のイベントだ。
s400RIMG0013.jpg

これは観ておかなければならない。日曜日の午前中に館内を一周。

そのあと新宿に急ぎ、落語芸術協会の「芸協落語まつり」へ。
s400RIMG0033.jpg

花伝亭発表会を後半聴かせて頂き、そのあとは桂幸丸師匠の落語教室をのぞく。

校庭に出て、屋台コーナー「松鯉の館見世物小屋」に入る。
s400RIMG0038.jpg

見世物のばかばかしさがなかなか宜しい。
200円の入場料は高いか安いか判断の分かれるところ[わーい(嬉しい顔)]

ま、そんなことですっかり仕事を放り投げて遊びほうけた週末ではありました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。