SSブログ

ウエスタンカーニバルInゆうぽーと [出来事]

昨夜は五反田ゆうぽうとで「ウエスタンカーニバルファイナル」を観てきました。
ファイナルと付いているのは「ゆうぽうと」がこの日をもって閉館になるからだ。
1982年4月開館以来33年間の幕を閉じるとのこと。
s40020150930_180711.jpg

客席は満員。
幕が開くと同時に熱気が館内を包みます。
平尾昌晃、鈴木ヤスシ、ミッキーカーチス、田代みどり、尾藤イサオ、田辺靖雄、九重佑三子。
ゲストに鈴木聖美など豪華メンバーがずらり。
星は何でも知っている、恋の片道切符、ジェニジェニ、ヘイポーラなど思い出の歌の数々。
フィナーレでは観客も舞台に上がりツイストを踊り出す。
テープが舞う、歌手はもみくちゃ。
伝説のウエスタンカーニバルが感動とともにここに蘇ったようだ。
s400IMG_20151001_0001.jpg

山下敬二郎がいなくなり現役の歌手たちも歳をとり、ウエスタンカーニバル自体もファイナルになるのだろうか。
そんな一抹の寂しさを伴ったステージだった。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ぎいち

ゆーぽーとが無くなるのはショックです
まだ使えるんじゃないかと考えてしまいます
色々見に行ったので
もったいない
by ぎいち (2015-10-06 07:53) 

numata

ウエスタンカーニバル、いまも健在でしたか。
またすごく豪華な(恐ろしいとも云えます)出演者。
もう50年以上経ちます、日劇のウエスタンカーニバルに行きました。
高校制服で(つまり学校に行かないで)。
当時はグループサウンズが主力となっていまして、確かスパイダーズとタイガースが人気を二分していました。
記事の出演者はそれより前の時代のミュージシャン、さぞ場内熱狂したことでしょう♪♪
by numata (2015-10-07 09:47) 

tetuya

ぎいちさん。
ゆうぽうと、まだ使えますよ。
もったいない気がしますね。
取り壊し後はまだ未定だそうです。

numataさん。
歌手たちの病気や高齢化でウエスタンカーニバルもこれが最後じゃないでしょうか。
この日が見納めのつもりで観てきました。
いい時代でしたね。
by tetuya (2015-10-07 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。