SSブログ

歌舞伎鑑賞とスカイツリー [旅・観光]

先日、業界の日帰りバス旅行があった。

今年は新装なった歌舞伎座で歌舞伎の観劇と東京スカイツリーだった。
歌舞伎座に入ったのは子供の頃母親と一緒に来たとき以来だ。
s40020150916_155021.jpg

歌舞伎座では秀山祭九月大歌舞伎の昼の部を観劇した。
中村吉右衛門、坂東玉三郎、中村梅玉などそうそうたる役者そろいだが歌舞伎に素人のわたしには誰が誰だか分からない。
まして一番上の三階席、パンフレットと見比べて判断するしかない。
二つ目の出し物「紅葉狩」が面白かった。

観劇が終わると東京スカイツリーへ移動。
わたしはスカイツリーは初めて。
なにしろ東京タワーでさえ去年初めて上ったくらいだからこんなに早くスカイツリーに上るとは思わなかった。
スカイツリー、スカイツリーと大騒ぎすることはない東京タワーを少々大きくしただけ。
展望も特に変わったものが覧られるワケではない。
s40020150916_165144.jpg

人間ってなぜ高いところが好きなんだろう。
もっとも登山も同じだが。

この日は時間がないので展望デッキに登って下りてくるだけ。
空は薄曇りで遠くは視界が届かない。
修学旅行生や外国人の姿が目立った。
スカイツリーのあとは、浅草のホテルに移動し、夕食バイキングで乾杯。

たまにはこういった観光も良いものだ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。