SSブログ

スーパー歌舞伎Ⅱに感動 [出来事]

昨日、新橋演舞場三月公演「スーパー歌舞伎Ⅱ」を観てきた。
「空ヲ刻ム者-若き仏師の物語」
歌舞伎を鑑賞するなんて何十年ぶりだろう。
それも今回初めて観るスーパー歌舞伎だ。
s-400IMG_20140319_0002.jpg

11時からの公演だったが30分前には演舞場の外まで長い列ができていた。
市川猿之助、佐々木蔵之介を豪華メンバーが脇を固める。

豪華絢爛、照明、音響さすが歌舞伎だ。
スーパー歌舞伎だからなのか、台詞は現代言葉で語られているので分かりやすかった。
但し、見栄をきるところなどは歌舞伎と同じだ。
女盗賊の双葉を演じた市川笑也、本物の女性より女らしく色っぽかったのが印象的だった。

最後の幕のクライマックス。
すげ~!
もうアクロバットの世界。
宙づりはもちろん、戸板を弾みに高所に飛び上がったり、落下したり。
客席全体に吹雪を飛ばしたり。
度肝を抜く演出が息をつかせず次々と…。
役者さんも体力勝負なのだ。
もう、感動、感動。

入場料、高いなと思ったがこれなら納得。
1等A席にした価値はあった。
やはり生の舞台はいいな!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。