SSブログ

寄席三昧 噺家バンド [出来事]

先週の仕事休みの日、浅草演芸ホールへ行ってきた。
夏休み特別興行として噺家バンド「にゅーおいらんず」の大喜利があった。
噺家さんのバンドがあることは知っていたが生で観るのははじめてだった。
トランペット、三遊亭小遊三。トロンボーン、春風亭昇太。バンジョー、三遊亭右紋。などで編成されたデキシーランドジャズバンドなのだ。
リクエストは受け付けない、アンコールなし、などと笑いを誘う。
客席と一体になって熱演が繰り広げられる。
いや~! 楽しいステージだった。

続いて、先日、新宿末廣亭行ってきた。
RIMG0057.jpg

お目当てはやはり噺家バンド「アロハマンダラーズ」だ。
こちらはハワイアンバンド。
RIMG0056.jpg

(このコーナーだけは写真撮影が許可されている)
にゅーおいらんずでバンジョーを弾いていた右紋がハワイアンではスチールギターを弾いていたのには驚いた。
元々はミュージシャンなのだ。
漫談の新山真理と講談の神田紫がウクレレとボーカル。
ギターの春風亭柳橋。伝枝がベース。小柳枝はパーカッションとボーカル。
三笑亭可楽がフルートを吹いていたのにはビックリ。
おまけにマヒナスターズのヒット曲を歌う。すげ~!

2週続けて寄席と噺家バンドを楽しんでしまった。
愉快だった。おもしろかった、楽しかったぞ~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。