SSブログ

道がつながっていたんだ [山・ハイキング]

つい数日前、何気なく横横道路を走って逗子インターで降りた。
そういえばこの辺で大きな運動場があって愛犬サラと数回散歩したことを思い出した。
そこへ行ってみようと逗葉新道に入り「南郷上ノ山公園」に入った。
この運動公園の裏山に遊歩道があって愛犬と散歩したことがあったのだ。
さて、今日はサラはいないけどひとりで歩いてみるか、と裏山の遊歩道に入っていった。

暑い日だったが木陰に吹く風は涼しい。
所々にベンチがあって家族連れがお弁当を食べていた。
さらにその先を歩いていくと右に降りる道がある。
これを下りれば運動場に降り立ち元の場所に戻るのだ。
ここまでで20分もかからない。
いつもはここで下りていた。

この先の道どこにつながっているのだろう?
興味につられて先を歩いてみた。
道はしっかりしていて緩やかな上りになる。
やや行くとなにやら標識が…。
「二子山山頂→」。
DSC_0128.JPG

??聞いたことある名前だ。その先を急ぐ。
今度ははっきりと見覚えのある場所に出会った。
DSC_0129.JPG

ここはあの道じゃないか。
数年前に東逗子から歩いて田浦の梅林に寄った時の「二子山」だったのだ。
記録を調べると2004年2月17日に来ていた。
DSC_0131.JPG

標識には「二子山(上ノ山)」となっている。
へぇ! そうだったんだ。
どうでもいいことだが小さな発見をした気分だ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。