SSブログ

スマホの音声を車で聴く(2) [レグザフォンT-01C]

以前こんな記事を書いた。
スマホの音楽を車で聴く
これはBluetoothを利用して聴く方法だった。
これだと車のオーディオがBluetoothに対応していないと聴くことはできない。

もっと簡単な方法がないだろうか?
そうだ!思い出したぞ!
過去にこんな記事も書いたことがあった。
車でカセットテープを聴く方法
FMトランスミッターを使えばいいんじゃないか?
引き出しの隅っこに隠れていたFMトランスミッターを探し出す。
カセットテープを聴いた時以来、使っていなかったトランスミッター、健在だった。
車に持ち込んで早速試験をする。

トランスミッターをシガライターに差し込む。
RIMG0078.jpg

オーディオのソースをFMにし、周波数を合わせる。
RIMG0080.jpg

スマホの音声を再生する。
最初に、スマホのアプリ「Raziko」で予約録音しておいた「天下たい平!落語はやおき亭」を再生してみる。
RIMG0089.jpg

あれ? 聞こえない。
そうか、ボリュームが低いのか。
ふだんの音量では低すぎだったのだ。
音量を上げる。
林家たい平の声が車内に流れてくる。
ほう、なかなかいいじゃないか。

次に「JOYSOUND」で練習中のカラオケを流してみる。
RIMG0084.jpg

曲は「大田(テジョン)ブルース」。
青江美奈のCDに入っていた曲ですっかり気に入ってしまった曲だ。

別離のことばも 云えないままに
二人をひきさく 大田発0時50分
逢えるその日は 来るだろか…

な~んて、いいねぇ。
いま特訓中。

カラオケはともかくFMトランスミッターを使えばBluetoothに対応していなくても大丈夫。
スマホの音声を車で聴くにはいろいろな方法があるものだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。