SSブログ

オフ会は萌える紅葉の下で(下) [出来事]

「オフ会は萌える紅葉の下で(上)」はこちら

待ち合わせ場所の「サンユー手綱店」から小滝沢キャンプ場までおよそ15分。
途中にある花貫ダムから花貫第一トンネルの間も紅葉のスポット。
素晴らしい紅葉を観ようと駐車場から溢れた車が路肩にはみ出しているので渋滞が起きる。
できれば我々も車から降りて散策してみたい衝動に駆られた。

さて、一夜明けたキャンプ場。
今日も天気は上々。
4時半にはぎいちさんが起き出して火おこしをしている。
RIMG0092.jpg

わたしは朝のすがすがしい空気の中「汐見滝吊り橋」を一周した。
RIMG0083.jpg

RIMG0084.jpg

RIMG0087.jpg

残った鍋にうどんを入れ朝食を。
ぎいちさんが持ってきたチーズ入りパンも美味かった。
とんぼちゃんお勧め「焼き卵」も。
RIMG0095.jpg

テントの撤収。
今日はこれからどこへ行こうか?
袋田の滝は多分大渋滞だろう。
観光地はやめよう。

ぷ~さんは用事があるためここでお別れ。

わたしと、とんぼちゃん、神田明神さんの3名は「土岳」に登ることにした。
「土岳」は599.7m。
このキャンプ場に登山口がある。
RIMG0097.jpg

山頂まで60分。
さわこさんが反対側のけやき平まで車で行き、頂上で落ち合うというプラン。
RIMG0100.jpg

「土岳」たいしたことはないだろうと馬鹿にしていたらとんでもない。
岩や木の根につかまって登るような急登があったりして思わぬ汗をかかされた。

やがて広~~い山頂に到着。
RIMG0101.jpg

RIMG0109.jpg

天気がよければ富士山まで見えるという、気持ちのよい山頂だ。
反対側からさわこさんが元気よく登ってきた。
東屋で暫し歓談。

みんなでけやき平まで下り、さわこさんの車に乗車。
キャンプ場へ帰る途中、さわこさんお勧めの場所へ案内して貰う。
RIMG0116.jpg

いま登ってきた「土岳」が一望できる場所だ。
周囲の紅葉が美しい。
まさに地元の人しか知らない”秘密のスポット”だ。

キャンプ場へ戻り、荷物を車に積み込むと、またまた「サンユー」へ!

集合写真を撮るのを忘れていた。
サンユーの前でパチリ。
RIMG0119.jpg

真っ黒になったさわこさんのヤカンが印象的。
もう一枚パチリ!
RIMG0120.jpg

いや~~、楽しかったねぇ。
茨城まで来た甲斐があった。

準備に動いてくれたぷ~さん、さわこさん、ありがとー!
おかげさまで想い出に残るオフ会ができました。

みなさーん! また遊んでくださいな。
ヨロシクね~!
大変にお疲れ様でした。

これで「秋の低山山歩秋のオフ会」レポートを終了しま~す[わーい(嬉しい顔)]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

ももこ

なかなかご一緒ができずとても残念でした。
懐かしい方々のお写真拝見して十数年前の城南島思い出しました。
長い歳月が過ぎましたね
今日まで続いているのは何と言ってもテっちゃんのお人柄でしょう。
ぶー、さん、さわこさんご準備大変でしたね、ありがとうございます。」
神田さん達とご一緒にまだ山登りできるのはテッちゃんも現役ですね。

by ももこ (2010-11-20 23:33) 

tetuya

ももこさん、参加できなくって残念でした。
寂しかったよ~。
ぷ~さん、さわこさんのおかげで楽しいオフ会ができました。
花貫渓谷周辺はとっても良いところでしたよ。

またどこかで遊びましょう!
by tetuya (2010-11-21 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。