SSブログ

鍋山行 [山・ハイキング]

3日に恒例の鍋山行があった。
丹沢を離れ奥多摩の近くで行われた。
天気は良好だが気温が低く寒い一日だった。

RIMG0005.jpg
武蔵五日市駅前は登山者でごった返していた。

RIMG0008.jpg
沢班はここで装備を。

林道入り口で沢班と林道歩きの組が分かれ歩き出す。

RIMG0009.jpg
この寒さに沢を遡行するのだから好きなんだなぁ。

RIMG0012.jpg
わたし達3人は林道を歩く。

久しぶりの自然散策だ。
山裾に申し訳程度に紅葉のグラデーションを観ることができた。
この辺り、紅葉はこれからなのかまだなのかイマイチはっきりしない。

RIMG0024.jpg

RIMG0026.jpg
味噌仕立ての鍋はごった煮の出汁が利いてうまい!

日陰は寒いが日だまりに居る分にはポカポカ暖かい。
満腹になって暫しお昼寝。

たっぷり休憩の後午後1時半頃お開きとなった。
帰路の渋滞が心配だったが高速道はスムースに流れていた。


nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

giichi

毎年拝見しております
いつかはもぐりこんで行きたい場所のひとつです
山で食べるとうまいんだなぁ
酒もうまいし、○○チャンはきれいだし




忘年会やりましょう
by giichi (2009-11-06 00:06) 

tetuya

giichiさん、こんにちは。
鍋山行に今度お誘いしますね。
鍋奉行をお願いします。

もう忘年会の時期ですねぇ。
やりましょう! 盛大に!
by tetuya (2009-11-06 10:02) 

SAWA

寒い日だったでしょうが、楽しい仲間の心意気、そして、この暖かい鍋料理で、寒さなど忘れていたことでしょうね。
山男らしい行事でうらやましいです~(^_-):

by SAWA (2009-11-06 10:42) 

tetuya

SAWAさん、こんにちは。
寒かったですが日だまりではポカポカでした。
山男の行事というよりたまたま女性の参加が少なかったんですね。
年に数回の鍋山行は楽しみのひとつになっています。

by tetuya (2009-11-06 11:52) 

ちゃんとせいや

ご無沙汰しております。寒くなってきて、いよいよ山のシーズンですね!
by ちゃんとせいや (2009-11-07 09:47) 

tetuya

せいやさん、お久しぶりです。
近場の低山が気持ちよい季節になりました。
近々、お会いしたいですね。
by tetuya (2009-11-07 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。