SSブログ

日本最北端の駅 [旅・観光]

日本最北端の駅、宗谷本線「稚内」駅。

RIMG0248.jpg

駅前はただいま工事中なので駅舎全体を見ることはできなかった。

RIMG0252.jpg

駅構内。

RIMG0251.jpg

RIMG0244.jpg

線路はここで終わり。

RIMG0243.jpg

「最南端から北へ伸びる線路はここが終点です」との看板。
大勢の観光客が記念撮影をしていた。


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

SAWA

最北端ですか、
情緒を感じます、、、

by SAWA (2009-09-06 10:42) 

tetuya

こういうローカルな駅や車両って何となくあこがれますね。
by tetuya (2009-09-06 14:40) 

さわこ

そっかぁー♪
稚内駅ですね、日本最北端も視野にいれとかないと!(^_-)-☆
ちなみに本州最北端は三厩駅(みんまやえき)ですが、
鉄子じゃなくドライブのとき駅舎を確認しただけであります。(笑)


いろいろと、ありがとうございました。m(__)m


by さわこ (2009-09-06 23:25) 

tetuya

さわこさん、こんにちは。
最北端の稚内駅、鉄子さんにとっては垂涎の地ではないでしょうか。
わたしは車両の形式などはさっぱりですが^^;
by tetuya (2009-09-07 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。