SSブログ

検査の前夜は宴会で [医療ネタ]

今日は朝9時に胃カメラの検査だった。
念の入ったことに昨日の夜は業界の忘年会の練習を兼ねた宴会だった。
気にしながら酒を飲むのはイマイチ美味くないが一生懸命飲んだ。
21時18分、宴会がお開きになった。
二次会も断り、まっすぐ帰宅。
飲み直しもやめて静かにしていることにした。

胃の中に鶏の唐揚げやマグロの刺身、熱燗の液体が残ってはいないか心配だったが予定とおり胃カメラ検査に挑む。
さぁ、始めましょうね、と美人女医さんが長い黒い管を目の前にかざす。
内視鏡検査も何回も経験していれば慣れたもの。
ゲーゲーやって女医さんを困らせることはしない。

検査が終わり、診察室へ。
「胃のポリープは見つからなかったわね」
予想通りだった。
ポリープは恐れをなして消え去ったのだ。

次に大病院で行った肺のCT検査の結果が出ていた。
異常なし! との嬉しい診断。

さぁ、今日から思いっきり飲めるぞ!
昨日も飲んだけど。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。