SSブログ

ウオーターウオーキング3発売 [山・ハイキング]

「ウオーターウオーキング3」が発売された。

沢歩きを楽しめるエリアを写真と解説した「日帰り中心の超カンタン沢歩き」の案内書第三弾。
WW3 は丹沢の域を出て奥多摩、奥武蔵、道志、中央線沿線、奥秩父、南アルプス、霧ヶ峰、三浦半島、西上州・妙義、尾瀬、日光、茨城、会津、東北、四国など広範囲な沢を紹介している。

WW3の表紙画像.jpg

著者は登山歴45年、よく出かける山は丹沢、西上州。
丹沢の沢は400回以上遡行。WW歴26年
東京都大田区在住。
ちなみに私てっちゃんも取材協力者として名前が出ています。

沢登りは滝(水線)を登ること。
ウオーターウオーキング(WW)は水流歩きを楽しみ、水と遊ぶこと。

WW遡行が終わると、みんなでソーメンを楽しむ。
冷たい沢の水で冷やしたソーメンを持ち寄った具とともに食べるソーメンの美味いこと!
これを我々はソーメン山行と言っている。
WWの時期ではない季節は鍋山行となる。
年間を通して楽しめるのが丹沢ネットワークなのだ。

本書は困難度、装備、推奨度、注意点など詳細に解説されています。
ぜひお手元に一冊お求め頂き、この夏のWWを楽しんでください。

丹沢ネットワーク = 編
A5判 フルカラー 168頁
価格 2,200円 (税込み)
出版年月 2021年5月
白山書房 ←詳細はこちら
Amazon


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。