SSブログ

インノウが痒い [医療ネタ]

歳をとるとなぜ身体のあちこちが痒くなるのだろう。


いつものようにかかりつけの美人女医さんの診療所に行ってきた。
月に一回いつもの薬を処方してもらうためだ。

「先生、頭が痒いんですけど。」
「あら、そう、では痒み止めのローションを処方しておきましょう。ほかに痒いところはないの?」
「足とか腕の痒みは風呂上りに保湿クリームを塗っているので痒みはなくなりました。だけど」
「だけど、何?」
インノウが痒いんです。」
「えッ? 何?」
「インノウ」
「え?」
陰嚢です」
女医さんはやっと理解してくれた。、
「塗り薬を処方しておきましょうね。痒くなったら塗ってくださいね。ニコッ!」


処方せんもらって向かい側にある調剤薬局へ向かう。
「いつものお薬のほかに違うお薬が出ていますね。これはローションタイプの頭皮の痒み止め。こちらは・・・」
若い女性の薬剤師さんは小さな入れ物に入ったクリームを手にして、
「ほかに痒いところがあるんですか?」
インノウが痒いんです。」
「えッ? 何?」
「インノウ」
「え?」
陰嚢!!

歳をとるとなぜ身体のあちこちが痒くなるのだろう?。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。