SSブログ

オンライン飲み会 たく飲み [出来事]

新型コロナウイルス感染防止のため、ステイホームなど自粛、自粛で外に出ることができない日々が続いている。
山を歩き、ひと汗かいた後、夏にはソーメン、春秋は鍋を楽しむグループがある。
登山でもない、沢登りでもない「ウオーター・ウオーキング」略して「WW」という新たなカテゴリーを啓発したTさんが中心になっているグループなのだ。

そのグループがWWを紹介する書籍をすでに3冊出している。
ww2.jpg

ところがこの新型コロナウイルスのために鍋山行が中止になったのだ。
発足依頼初めてのことだ。

で、先月の25日。
T さんの発案でオンライン飲み会をやろう!ということになった。
「たくのみ」というサイトを使い午後10時8人が集まった。
最初のうちは話題が絞られず間があいたりしたが、飲むうちにやがて盛り上がってきた。
気が付くと午前零時。
そろそろお開きにしようと次回を約して散会となった。

そして昨夜、第二回のオンライン飲み会が開催された。
集まったのは6名。
その画面がこちら。
s-640takunomi01.jpg

右下の暗い画面は部屋が散らかっているのを見られたくないため、照明を点けないからだ。
顔だけが薄ぼんやり浮かび、まるでお化け屋敷から参加しているようだ。
上段真ん中の富士山の背景は専用ソフトを使ったもの。
背景を隠すアプリケーションがあるのだ。
便利なものだ。
10年ぶりに会えた人もいた。

午後10時に始まって2時間、バイバイと手を振って解散。
話が弾み久しぶりに飲みすぎた。
こんな飲み会も楽しいものだ。
またやりたいな。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぎいち

私も先日友人とZoom呑み会しました。
結構呑み過ぎました
by ぎいち (2020-05-20 15:06) 

tetuya

ぎいちさんもやってますね。
オンラインだとつい飲み過ぎちゃいますね。
ログインしたまま朝まで寝ちゃったという人がいたとか。
今度の土曜日、落語の仲間でLINEによるビデオ通話の予定です。
今度、ぎいちさんと奥さん交えてやりましょう!
by tetuya (2020-05-21 14:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。