SSブログ

遅まきながら今年も宜しく! [雑感]

早くも1月が終わり2月になってしまった。
今年も早11ヶ月を残すだけとなる何となく慌ただしい日々だ。
オリンピックを前に新型コロナウイルスというやっかいなものが騒ぎ出した。
早いところ沈静化してくれれば良いのだが。

年が明けて1月の半ば、早速地元の老人会にお呼ばれして一席ご披露させて頂いた。
この会は毎年正月と12月に紙芝居のえいちゃんと二人で出演させて頂いている。
この日は「都々逸親子」をかけさせて頂いた。
お集まりのみなさん反応が良いのでとってもやりやすい会だ。

正月休みは国立博物館でやっている「ミイラ展」を観たり、映画「男はつらいよ・お帰り寅さんを観たり…。
そんなことをやっているうちにいつの間にか2月に入ってしまった。

明日の日曜日は近所の「ひがしかまた音楽室」の主催で「ひがしかまた落語会」が開催される。
会場:大田区産業プラザPIO 4階和室 京急蒲田駅1分
午後2時30分開演(開場午後2時10分)
木戸銭:500円
出演は春風亭一猿 マジック大門
終演後、短時間の交流会がある。
わたしももちろん出かけるぞ!

s640oosima-rakugokai.jpg


8日(土)は梅いちさんのお声かけで「水町落語会」へ出させて頂くことになっている。
「金明竹」をかけるのだが舌が攣(つ)らなきゃいいのだが。

そんなわけで遅まきながら「本年もよろしくお願いいたしますぅ」

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

ぎいち

今年もよろしくお願いいたします
by ぎいち (2020-02-03 17:34) 

テッちゃん

ぎいちさん、大変ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。
たまにはお会いしましょう!
by テッちゃん (2020-02-05 10:15) 

木の葉

大変ご無沙汰しております。
当方のサイトに変更がありました。
So-netのサイトは閉鎖して、すべてレンタルサーバーに移行。
従来のページは順次、WordPressで作成し直す予定です。
掲示板は終了。(まだ削除せずに残っていますが。)
So-netブログはたぶんもう更新せず。
現状、ブログは https://tanzawa.xrea.jp/blog
及び https://konoha.xrea.jp/ となっています。
今後ともよろしくお願いいたします。
by 木の葉 (2020-02-08 20:26) 

テッちゃん

木の葉さん、ご無沙汰しております。
お元気でご活躍のことはブログ等で承知しておりました。
サーバー移行の件、了解しました。
こちらからのリンク先など変更点は順次修正していきます。

これからもお元気で山歩きを続けられるよう陰ながら応援しています。
お知らせありがとうございました。
by テッちゃん (2020-02-09 10:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。