SSブログ

春の鍋山行 [山・ハイキング]

昨日の日曜日は最高の山日和。
この日は予てから丹沢ネットワーク主催の鍋山行の日だった。
待ち合わせ場所の渋沢駅に8時前に到着。駅前には「丹沢まつり」の大きな横断幕が。
今日は丹沢の山開きの日でもあったのだ。

9名が3台の車に分乗していざ出発!
表丹沢県民の森を目指す。
県民の森ゲート前に近づくと林道の脇には登山者の車が隙間なく駐車している。
ここは鍋割山への起点ともなっているので登山者が多いのだ。
我々は林道の分岐に何とか車を突っ込み駐車場所を確保。

1時間10分ほどで櫟山へ到着。
何人かの若者達が撤収作業をしていた。
彼らは昨夜ここに泊まったのであろうか?

櫟山810mの標識が。
DSC02014.jpg

さぁ、鍋の支度だ。
DSC02007.jpg

美味そうな具材が並ぶ。
DSC02010.jpg

うどんが入る前の鍋。
これが美味い!
DSC02011.jpg

AIBOも鍋を欲しがっている。
DSC02017.jpg

鍋で腹が膨らめばあとは山を下りるしかない。
山の雰囲気と、鍋の味と、小鳥のさえずりと昼寝を味わって下山にかかる。

やっぱり山はいいなぁ。
山の雰囲気をたっぷり堪能した一日だった。
みなさんお疲れ様でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。