SSブログ

茶々丸寄席と花崎寄席 [落語やってます!]

去る11月11日(土)にお知らせの通り京急蒲田の茶々丸という居酒屋で「第五回茶々丸寄席」がありました。
いつもながら満席のお客さまを迎え、大いに笑って頂きました。

開口一番はやっぱりわたくしめ。
ネタは「桃太郞」でご機嫌を伺います。
DSC00576.jpg

続いては初登場の笑振亭おき楽さんの「寝床」
狭い高座で大暴れ。
2017 11 11 茶々丸 (15).jpg

中入り後のくいつきは、邪伝亭登竜さん。
今日がネタ卸という「寿限無」をご披露。
DSC00587.jpg

今夜のトリはおなじみ中仙道酒楽さん。
「辰巳の辻占」でしっかりとしめます。
DSC00588.jpg


楽屋風景。
DSC00570.jpg

客席に移動して乾杯!
IMG_20171111_221551.jpg

たくさんの笑いを頂戴して演ずる方もとっても気持ちが良かったですね。
来年、第六回の茶々丸寄席をご期待下さい。


さて、明くる12日の日曜日は埼玉県加須市花崎へ”出張”
「ライオンズガーデン花崎」秋の文化フェスティバルの「花崎寄席」へ。
これは酒楽さんのお声かけで出演の機会を頂いたものです。

林立する巨大なマンション群にまずびっくり。

役員の方々が一生懸命イベントを盛り上げています。
広場には出店や抽選会、琴の演奏など楽しい賑やかな雰囲気。

晴天に恵まれフェスティバルは盛り上がります。
DSC00597.jpg

落語会は体育館で行われました。
DSC00612.jpg

出演は、
中仙道怠夢さん。
鷹々亭マスコさん。
さくら川てっつあん。
美園亭きまぐれさん。
中仙道酒楽さん。

終了後は、役員の方が気を遣って下さいました。
すかさず”とりあえずナマ”
DSC00624.jpg

フェスティバルも終了し、我々はロビーに移動。
打ち上げの体制に入ります。
DSC00632.jpg

その後、大宮の某店へ移動したことは言うまでもありません。

以上、ご報告でした[ビール]

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぎいち

行きたかったですが、色々あって都合がつきませんでした。
年内に一回お会いしたいです。
取りあえず飲んではいます。
by ぎいち (2017-11-20 05:51) 

テッちゃん

ぎいちさんこんにちは。

私は酒の量が激減しましたよ。
時々はチビチビやってますけど。
近々、近くでお会いしましょう。
by テッちゃん (2017-11-20 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。