SSブログ

権現山~弘法山~吾妻山 [山・ハイキング]

映画や本ばかり読んでいるわけじゃないよ。
山歩きだって時々はしているのだ。

去る1月18日(水)のことだ。
秦野の「権現山~弘法山~吾妻山」ハイキングコースを往復してきた。

権現山からこんなすばらしい富士山が見えていた。
RIMG0024.jpg

桜並木を通り過ぎると弘法山に着く。
RIMG0031.jpg

ここへ上るコースはいくつかあるらしい。
ハイカーたちが三々五々登ってきていた。

神社の裏から鶴巻温泉方面へ続く山道を行く。
小さなアップダウンを繰り返しながら歩く。
こんな熊看板が!
RIMG0033.jpg

やがて鶴巻温泉へ下る手前の吾妻山に到着。
RIMG0037.jpg

私は車なのでもと来た道を引き返さなければならない。
途中、こんな店に出会った。
私が買ったのは青島ミカン200円。
ベビー白菜50円。
ミニ大根30円。
しめて280円だった。
RIMG0040.jpg

吾妻山から下れば30分で着けた鶴巻温泉も車で遠回りしたどり着いた。
「弘法の里の湯」
入浴料800円。駐車料金150円(1時間以内)だった。
RIMG0043.jpg

往復3時間程度のコース。
標高235m。
これでも立派な山なのだ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。