SSブログ

エベレスト神々の山嶺を観た [雑感]

先日、映画「エベレスト神々の山嶺」を観てきた。
仕事を急いで終え、映画館に走った。
上映時間になんとか間に合った。

映画の内容はまぁ、思いっきり感動することもないし、こんなものかな、みたいな感じ。
数年前に原作を読んでいたので小説を映像化するとこのようになるのだろう。

それより館内が寒い!
この日は寒の戻りで外は風も強く相当寒かった。
館内に観客は4人しかいない。
外気の寒さと、観客の少なさのせいなのか館内が寒く足が冷えてきた。
仕方なくコートを膝に掛けて鑑賞したほどだ。

考えてみれば寒くて当たり前だ。
ここはエベレストの山頂近くなんだから‥‥。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

numata

てっつあん---さくら川師匠の季節到来、そうはいっても今年はちっともサクラが咲きません。
花より団子、団子よりツマミ、ツマミより吟醸酒。
そのうちにご尊顔を拝見させてくださいませ。

「エベレスト神々の山嶺」、私も見ました。
感想も一緒です。脚本が無理っぽいです、こじつけみたいで。
でも映像はすごい迫力、テッちゃん冷え性で済んだようですが、その晩私は墜落!! 夢でしたが。怖かった。
観客4人、こちらは結構埋まっていました。


by numata (2016-03-28 18:26) 

tetuya

numataさん、こんにちは。
エベレスト神々の山嶺、同じような感想だったようですね。
オイオイ、エベレストの山頂直下でこれかよ、みたいな…。
エベレストの氷に閉ざされて冷えて帰ってきました(^^ゞ
by tetuya (2016-03-30 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。