SSブログ

新年あけましておめでとうございます [山・ハイキング]

2016年、新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
本年も相変わらずのお引き立てよろしくお願い申し上げます。

わたくしめ、例によって丹沢表尾根、木の又大日で越年しました。
小屋には常連が集まり賑やかな年越しの飲み会と相成りました。
今年は大晦日も元旦も暖かく小屋の玄関前で氷点下1℃でした。

元旦の朝、6時50分頃、ご来光が真っ赤に燃えながら登ってきました。
みんなで万歳三唱。
さぁ、新年のスタートです。
s400RIMG0013.jpg

塔の岳山頂。
富士山が目の前にそびえています。
s400RIMG0031.jpg

元旦はこれも例年の如く塔の岳経由で天神尾根を下ります。
この天神尾根、下りの厳しいこと!
戸沢まで1時間の一気の下りで足がガクガク、膝が大笑い。
この尾根のおかげで今日は足がロボコップ状態に。
階段から転げ落ちそうだ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

numata

新年おめでとうございます
今年もよろしくお願い致します

素晴らしい初日の出と富士山、いい一年を予言しているかのようです

天神尾根、いったんは植樹祭の際整備されましたが、道が流され階段は崩れて荒れてしまいました。私は一昨年歩きましたがその時も既にひどい状況でした。
戸沢に降りるには便利ですが、今では廃道状況でしょうか。
テッちゃん、二日酔いの高齢者には酷な道。遭難しないでなによりでした。
by numata (2016-01-03 06:46) 

tetuya

numataさん。
あけましておめでとうございます。
今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

天神尾根荒れ放題ですね。
深く掘れたところや丸太の階段が流され放題。
そして急な下り。
昭文社の15年版mapではいつの間にか点線になっていますね。

ま、今年もお互いに元気でがんばりましょう!
by tetuya (2016-01-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。