SSブログ

まつだ桜まつり [旅・観光]

テレビのニュースで紹介されていたので行ってみた。
この近くは何度も通っていたがこんな桜の名所があるなんて知らなかった。
「桜まつり」は3月11日で終了の予定だったが今年は花が遅いため期間延長となったのだ。
マイカー規制があり、車は酒匂川の河川敷の臨時駐車場まで迂回させられる。
平日なのに河川敷は満車状態!
ここからシャトルバスも出ているが愛犬と一緒なので歩くことにする。
会場まで30分と言われたがそんなにかからない。

高台にあるので眺めがいい。
RIMG0064.jpg

会場の松田山ハーブガーデンは人でいっぱい!
RIMG0080.jpg

RIMG0083.jpg

一足早い花見ができたのだ。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

numata

テッちゃん、どうやらご健勝のご様子
捜索願はチョイト早いようでした
まつだの桜、はなしには聞いておりました、ウワァーきれい♪♪
まつだの桜は河津桜だと思っておりましたが、ピンクが濃いですね
桜は数百種類もあるそうですから、分りませんね
愛犬同行での車ですと、今回花よりおさけは無理でしたか
いい季節となりました、花&お酒といきたいですねぇ!!

by numata (2012-03-30 17:37) 

tetuya

満開の河津桜を堪能してきました。
まぁ、人が大勢出ていましたね。
桜の下でチョイといっぱい!やりたいですねぇ。
by tetuya (2012-03-31 12:08) 

ちゃんとせいや

いよいよ関東も満開ですね。高尾山でも登ろうかな!!
by ちゃんとせいや (2012-04-07 00:49) 

tetuya

地元の公園の桜も満開になっています。
今日、明日あたりが花見のピークのようですね。
せいやさんは高尾山で花見ですか(^_^)v
by tetuya (2012-04-07 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

インカ帝国展櫟山 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。